家族でワクワク、はんこ体験

世界に1本、自分だけのハンコを彫ってみよう!

石のハンコに自分の名前を彫ってみませんか?
できあがったハンコは世界に1本。
特にお子様には一生の記念・思い出になります。

プロがやさしく教えます

初めての方でもまったく心配いりません。
経験豊富なハンコのプロがやさしく教えます。

道具も市販の彫刻刀のように鋭利ではなく、 小学生のお子様でも安心して使えます。

【最新情報】関連イベント「親子でワクワク 古代文字で書いてみよう!」開催!>>

1回の体験講座は1グループ限定

別のグループと一緒に受講することはありません。
ご家族、ご友人同士だけで緊張することなく楽しめます。

土日祝随時開講、お好きな時間を選べます

実施教室は都内3か所のハンコ屋さん。
下の一覧からお近くの店を選んでご予約いただけます。
折り返し、会場となる店舗からご連絡差し上げます。

120分でハンコが彫れる手軽な体験

料金
◆大人(中学生~)お1人様 ¥4,400(税込)
◆小学生 お1人様 ¥2,200(税込)


※小学生のお子様だけの参加はできません。
※親御様が付き添いでも小学生のお子様だけの受講は承りかねますのでご了承ください。
※マスクご持参・ご来店時の手指消毒にご協力ください。
※店側もマスク着用・換気など感染予防対策に万全を期します。

時間
土曜/日曜/祝日の午前/午後いずれか1回約120分。

■親子でワクワクはんこ体験 予約フォーム>>

参加された皆様の受講アンケート

※下記の日付クリックしてそれぞれも受講アンケートをお読みいただけます。


受講アンケート一覧 (新着順)

■横浜市緑区 Y様 (2024年4月受講)

■東京都西東京市 F様 (2024年4月受講)

■東京都江戸川区 F様 (2024年3月受講)

■横浜市中区 G様 (2023年7月受講)

■横浜市中区 K様 (2023年7月受講)

■横浜市中区 K様 (2023年7月受講)

■東京都国分寺市 S様 (2022年12月受講)

■東京都杉並区 S様 (2022年8月受講)

■東京都台東区 K様 (2022年8月受講)

■東京都杉並区 K様 (2023年8月受講)

■東京都調布市 F様 (2022年7月受講)




横浜市緑区 Y様 (2024年4月受講)

受講した教室名をお選びください
中野教室(中野はんこ芭蕉堂印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生2人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
自分の名前のハンコを彫ることに興味があった
子供にモノづくり体験をさせたかった
子供にとって一生の記念になると思った

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた
子供にとってモノづくりの良い経験になった
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都西東京市 F様 (2024年4月受講)

受講した教室名をお選びください
中野教室(中野はんこ芭蕉堂印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
子供に話したら「やってみたい」と答えた

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた
子供にとってモノづくりの良い経験になった
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都江戸川区 F様 (2024年3月受講)

受講した教室名をお選びください
中野教室(中野はんこ芭蕉堂印房)

受講した人数をお選びください
大人1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
自分の名前のハンコを彫ることに興味があった
篆刻に興味があったため

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
自分だけのアート作品を自作できて有意義だった

↑受講アンケート一覧に戻る




横浜市中区 G様 (2023年7月受講)

受講した教室名をお選びください
南千住教室(今古洞)

受講した人数をお選びください
大人2人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
親子一緒にモノづくり体験をする機会を持ちたかった

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた
子供にとってモノづくりの良い経験になった
自分だけのアート作品を自作できて有意義だった
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった

↑受講アンケート一覧に戻る




横浜市中区 K様 (2023年7月受講)

受講した教室名をお選びください
南千住教室(今古洞)

受講した人数をお選びください
大人2人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
自分の名前のハンコを彫ることに興味があった

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった

↑受講アンケート一覧に戻る




横浜市中区 K様 (2023年7月受講)

受講した教室名をお選びください
南千住教室(今古洞)

受講した人数をお選びください
大人2人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
親子一緒にモノづくり体験をする機会を持ちたかった
子供にモノづくり体験をさせたかった

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
子供にとってモノづくりの良い経験になった
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都国分寺市 S様 (2022年12月受講)

受講した教室名をお選びください
中野教室(中野はんこ芭蕉堂印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
子供に話したら「やってみたい」と答えた
親子一緒にモノづくり体験をする機会を持ちたかった

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた

受講の感想をお聞かせください
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都杉並区 S様 (2022年8月受講)

受講した教室名をお選びください
御徒町教室(佐野印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
親子一緒にモノづくり体験をする機会を持ちたかった
子供にとって一生の記念になると思った

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都台東区 K様 (2022年8月受講)

受講した教室名をお選びください
御徒町教室(佐野印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
自分の名前のハンコを彫ることに興味があった
子供に話したら「やってみたい」と答えた
子供にモノづくり体験をさせたかった

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた
下の子どもの名前を彫りましたが、私も楽しかったのと、持ち帰って見せたら下の子も喜んでくれました

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都杉並区 K様 (2022年8月受講)

受講した教室名をお選びください
中野教室(中野はんこ芭蕉堂印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生2人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
子供に話したら「やってみたい」と答えた
子供にモノづくり体験をさせたかった
夏休みの自由研究として参加しました

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
自分の名前のハンコを彫るのは楽しかった
子供も「参加して良かった、とても楽しかった」と言っていた
子供にとってモノづくりの良い経験になった
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった
ハンコの作り方がわかった。出来上がったハンコを押した時、すごく気持ちよかった(小3)
思っていたよりかっこよくできて嬉しかった(小6)

↑受講アンケート一覧に戻る




東京都調布市 F様 (2022年7月受講)

受講した教室名をお選びください
中野教室(中野はんこ芭蕉堂印房)

受講した人数をお選びください
大人1人/小学生1人

受講の理由をお選びください(複数回答可)
子供に話したら「やってみたい」と答えた

受講した教室(店)の雰囲気や講師の指導はいかがでしたか?(複数回答可)
講座の最初に注意事項を教えてくれたので安心できた
講師はわかりやすく・熱心に・親切に教えてくれた
子供を上手に褒めてくれたので本人も楽しく作業できた

受講の感想をお聞かせください
子供にとってモノづくりの良い経験になった
子供が楽しみながら彫刻作業に集中していたのがよかった

↑受講アンケート一覧に戻る



■親子でワクワクはんこ体験 予約フォーム>>

実施教室一覧

inserted by FC2 system